FAQ

お客様から寄せられたご質問、サービスに関するお問い合わせなどを掲載しております。
お手数ではございますが、一度ご確認頂けますようお願い申し上げます。
もしも掲載いたしました方法でも改善しない場合は、大変お手数ではございますが
以下の「お問い合わせ」より、ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

Q. クレジットカードの支払いができない。

A. カード番号と有効期限の入力情報にお間違いがないか、ご確認くださいませ。
また、今回のお申し込みサービスによって、カード利用限度額に到達する場合はお手続きがエラーとなる可能性がございます。
その場合、支払い方法を、別のカード、または、銀行振込みにご変更くださいませ。
なお、クレジットカードがアメックスである場合は、番号を入力する際に先頭に0(ゼロ)を付けて頂きますようお願い申し上げます。

Q. クレジットカード情報を変更したい。

A. 下記のサイトよりご変更をお願い申し上げます。
https://www.realinsight.co.jp/member/mypage/mypage_card_input.php
こちらに会員サイトへログインする際にお使いのメールアドレスとパスワードでログインし、「クレジットカード変更」の欄よりご変更ください。

Q. 会員ポータルサイトから会員サイトへログインできない。

A. ブラウザ上で、Cookieの記録情報が古い等による不具合の場合がございます。
以下の手順をお試し頂けますようお願い申し上げます。

1.問題のあるブラウザで、以下のCookieのクリーン削除URLをクリックしてください。
https://www.realinsight.co.jp/contents/customerportal/clear_cookie.php
一旦、ブラウザを閉じてください。破損したCookieファイルも削除されます。

2.その後、新たにブラウザを再起動させて、以下のポータルサイトへログインを試みて頂けますようお願い申し上げます。
https://www.realinsight.co.jp/contents/customerportal/

Q. 商品を購入しましたが、メールが届きません。

A. 商品のご購入直後に、システムより自動でメールをお送りしております。
メールが受信フォルダで見当たらない場合は、迷惑メールに仕分けられている可能性がございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダを開いて検索頂ければと存じます。
もし、迷惑メールにも届いていないようでしたら、大変恐縮ですが、
https://www.realinsight.co.jp/contact.php
まで、ご連絡頂ければ幸いです。

Q. 海外在住だが、郵便番号が正しく入力できない。

A. お手数ですが、「000-0000」とご入力いただき住所の末尾に郵便番号(ポストコード)と国名のご入力をお願い致します。

Q. 退会はいつでもできますか?その場合の手続きはどうすればよいですか?

A. 退会はいつでも可能です。何ヶ月続けなければならない、という義務はありませんので、安心してご入会ください。
下記の「アカウント管理」ページからログイン後「コース一覧」へお進みいただき、該当する商品を選択して解約お手続きを行ってください。
https://www.realinsight.co.jp/member/mypage/mypage_course_active.php
停止処理後は課金されることはありませんが、退会処理が完了した時点から、会員様専用サイトへはアクセスできなくなりますので、ご注意ください。
なお、途中退会される場合でも、払い戻しなどは承ることができませんのでご了承ください。

Q. スマホアプリの機能について教えてください。

A. スマホアプリの機能を以下にご説明いたします。こちらをご参照ください。

アプリの機能について

1. ログイン画面

アプリをタップした直後に表示される画面です。

ログインID
パスワード
普段会員サイトへログインする際にお使いのログインID(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。
なお、会員サイト側でパスワードを変更した場合、こちらに連動されますのでこちらも変更後のパスワードをご入力ください。
ログインボタン IDとパスワードを入力後、このボタンを押してください。
パスワード忘れ パスワードをお忘れの際は、こちらから変更できます。
お問い合わせ お問い合わせの際は、こちらをご利用ください。
  運営会社 運営会社の情報を掲載しています。
  プライバシーポリシー プライバシーポリシーを掲載しています。

2. トップ画面

ログイン後に表示される画面です。
会員ポータルサイトと同様に、購入された商品が一覧で表示されています。

各サービス 閲覧する場合は、表示されているサービスのバナー(タイトル画像)をタップしてください。
(画面は一例です。購入商品によってバナーは変化いたします)

3. コンテンツ画面

各コンテンツをタップした後に表示される画面です。
以下はメイン画面となっており、ここから各コンテンツを閲覧できます。

上部メニュー サービス内で閲覧できる情報を選択できます。
  ・今月のテーマ 今月のコンテンツが表示されています。
  ・バックナンバー 今月のコンテンツが表示されています。
  ・特典 特典が閲覧できます。
  ・追加ページ サービスによって閲覧できるメニューが格納されています。
(年間スケジュール一覧、会報など)
コンテンツ コンテンツの閲覧、ダウンロードなどが行えます。
  ・再生 ストリーミング再生で動画を閲覧します。
  ・ダウンロード 動画をダウンロードして閲覧できます。
ダウンロードしたデータは、下部メニュー「ダウンロード」に格納されます。
スマホアプリでは、サービスによってはダウンロードできない動画もダウンロードして閲覧できます。
  ・音声 音声をストリーミング再生で聴くことができます。
  ・文字起こし 文字起こしファイルを保存できます。
  ・レジュメ レジュメファイルを保存できます。
下部メニュー トップ画面やダウンロード画面に移動できます。

4. 検索画面

サービス内のコンテンツを検索するときに利用できます。

検索入力欄 文字を入力すると検索して、結果が表示されます。
検索対象はタイトルの文字です。
(画面は「解説」と入力した結果を表示しています)

5. ダウンロード画面

コンテンツ画面で、「ダウンロード」を実行した動画データがこちらに格納されています。

コンテンツの再生
ダウンロードしたコンテンツを再生する場合、こちらをタップしてください。

※ダウンロードしたデータはアプリ以外では再生できません。
また、ダウンロードしたデータは、アプリの更新時に一度削除されます。
再度保存して閲覧したい場合は、再ダウンロードをお願いいたします。
コンテンツ削除ボタン こちらからダウンロードしたコンテンツを削除できます。
ダウンロードを途中でやめたい場合も、こちらからキャンセルできます。

6. マイページ画面

ログインIDなどの情報が閲覧できます。

アカウント ログインしたIDが表示されています。
こちらからスマホアプリをログアウトできます。
ヘルプ アプリに関するヘルプ情報が閲覧できます。
プライバシーポリシー プライバシーポリシーを掲載しています。
利用規約 アプリの利用に関する規約を掲載しています。
サービス選択に戻る トップ画面に戻ります。

7. 動画再生

動画を再生した画面です。

画面を一度タップすると、以下の各種操作アイコンや情報が表示されます。
戻るボタン コンテンツ画面、またはダウンロード画面に戻ります。
15秒スキップ(戻る) 15秒の前後スキップ、一時停止・再生ができます。
一時停止ボタン  
15秒スキップ(進)  
再生位置バー 再生している位置を表示しています。
倍速ボタン 動画の再生速度を変更できます。

8. 音声再生

音声を再生した画面です。

戻るボタン コンテンツ画面に戻ります。
一時停止 一時停止・再生ができます。
再生位置 再生している位置を表示しています。
ミュート ミュートのON・OFFができます。
倍速ボタン 音声の再生速度を変更できます。